恋愛が結末を迎えたはなし

5/

 

駄文が書くとスッキリする。

 

 

恋愛なんですが、終焉ってかんじです。

 

 

 

生理終わってメンタルが一番安定しているげんきな状態のときを選んで、

告白をした。

本当は会って声で表情で伝えたかったけど次会うのが3週間後になるっぽかったので、

それまで待ってるのだるいしはやく解決したかったので伝えた。

 

好きになっちゃったのでもう会えない、という謎のことばで告白

 

 

返事の仕方に(わたしが求めるレベルでの)誠意を感じられなかったので、冷めてきて、こんなやつなのかよーと思った。

 

 

自分だったらだめでもオッケーでもその場で数秒で考えて決めるけど、

謎に悩まれたので正直むかついた。

悩むほどの相手なら「ごめんなさい」でいいじゃんなー

 

断るなら悩んだ後よりアッサリいったほうが本人のダメージ少ないと思うんだけど

 

週末で決着をつけるつもりだったのに、だらだらずるずるなったことにイラつくし、

そこに申し訳なさを感じてない、性格の悪さがいやだなーとおもった。

 

相手のペースを全く考えてないわたしもわるいかもしれないけど、

わたしは今ったら今の人で、待つとか、よほど待つ価値のあるものでない限り絶対いやだし、大体の物事ってすぐ判断できることだと思うので、待たせられるの理解できない

 

結論が出ないものごとがあるとしたら判断するための情報が不足しているんだと思うし

でも相手から大した質問もなかったので、まあなんかべつの意図で返事を保留しようとしていると思われるわけで

 

そうだとしたら、かなり性格がよくないと思われる

 

というか、自分が性格優しすぎるし良すぎるとこがあるので、基準が高くなるんだよな~

 

 

と、書いたところで。

 

もうさいごだからあいさつの電話しようって話をして、

相手が掛けてきた電話を取って会話すること数分。

 

最初しゃべってて嫌なきもちにしかならなくて、はやく切ろうと思ったけど、

一応自分の考えてたこと、思ってたことを伝えようと思って、

しゃべってたら、気持ちがあふれて泣きそうになって、

 

そしたらきもちが伝わったみたいで相手もまじめに、自分が告白されてから考えてたことを伝えてくれて、聞いたら、本当にまじめに考えてくれてて、

 

結婚するってなったらわたしが実家から離れることになるし、とか

転勤とかも多いから連れていくことになって大変な思いさせるし、とか

 

付き合ってとしか言ってないのに結婚のこと考えてて

ありがたい7割ついていけない2割引く1割って心境になった。

 

自分はそこまで考えてなくて、好きってきもちに気づいたら、

相手のきもち確認したくなって、そしたら告白しかないなってなって、

次目指すとこはお付き合いだなってなっただけで、

結婚とか具体的なこと考えてなかったし、相手との生活のこととかもなんも想像してないって伝えた。

 

まあとにかくそんなこんなで

 

 

なぜか付き合うことになりましたーーー。

 

年齢が年齢だからか、一緒に住んだらどうするとかの話もあってたのしい。

ベッドはキングサイズベッドだなとか

自分の部屋絶対必要だよなとか

わたしが旅行にいくときお魚のお世話してね、とか

おれの水槽は底面フィルターでめちゃこだわるから触らないでとかな

 

わがままであまえっこで自分を曲げないとこが、7年好きだった男に似ている。

 

 

他の女と遊べなくなるがいいのか?と聞いたところ、

ほかの女とは資産価値が違う、とのこと

 

気持ちはありがたいが、人をアセットのように考えてはいけない。

そういう考えだとすると、私は年齢を重ねるごとに価値が下がるということになる

それはよくない!!!

 

 

まあそんなかんじで、付き合っている間は幸せにするって言われて、

私はじゃあ倍返ししますわって話をして電話を終えた。

 

付き合えるとわかったとたん冷めだす自分に気づく。

どこまで続くかわからないけど、まあ楽しむことを意識して付き合おうと思う。

付き合うならちゃんと付き合お!って言われたことが心に残った。

 

たのしくなりますようにー。