一昨日したデートのはなし

ストレス溜まってるんで駄文書き。

 

最近デートしてる人の話~。

先日3度目のデートをしてきました。

普通大半のメーンは3度目にもなると、雑さや性格の悪さが見えてくるもんだが、

このメーンはそうでもなかったので、更になんか特別視してしまった。///

 

相手のメーンは髪ちゃんとセットして、ザ・デートってかんじのチェスターコートと革靴だった。

それに対し、1時間も遅れやがったワイ。

正直、行く直前まで、仕事で疲れたしデートすんのだりぃ~家でだらだらしてぇ~と思っていて準備しだすのが遅かったことは認める。

でもさ、いいなと思っている相手だけに、テキトーな外見では出られず、でも顔のコンディションが最悪で、遅れるしかなかったんや。ばばあは人間の姿になるのに時間がかかる。女ならみんなわかるはずだ。ナメてるわけじゃなく寧ろ大事に思ってて家出れないパターンの遅刻もある~

 

あいての服、べつに高級店行くんでもないしカジュアルでいいのにとおもいつつ、腐りかけのクリスマスケーキこと自分ごときに気合を入れてくれてる感、大変ありがたいきもちになった。高学歴非モテはPUBLIC TOKYOを着る傾向ある?

 

 

で、どこ行く~?ってなって、相手の希望がケーキ食べたい、だけで、ケーキ食うには時間が早かったのでさきに水族館いこうぜっつって行った。

 

メーンが喜んでいたかは分からないが、わたしはお魚のおかげでかなりテンションをあげることができたので、メーンも嬉しかったことだろう。

 

わたしはその日2000円の防水のハラコの黒いローファーを履いてたんですけど、

なんか水族館の床との相性が悪く、歩くたびにかかとがなんかギィギィなってかなりピンチだった。

最初は魚に夢中だったが、途中からあるくたびに鳴るギィギィが恥ずかしすぎて

音を鳴らさずに歩くことに全意識を集中していたので、魚もほとんど覚えていないし会話もマジで成り立ってなかった。

 

歩き方を少し変えてみたり、かかとに重心を置いてみたりしても鳴るので

もう最終的につま先立ちするしかなくて、でも常につま先立ちしてることをメーンに分かられるとだいぶ恥ずかしいので、床スレスレのつま先立ちをして水族館を乗り切った。サッカーで足鍛えててよかった。

 

女友達と遊ぶなら、「なんかギィギィなるんだけど(笑)」とか言ってゲラゲラして終わりなんですけど、メーンのときはそうもいかなくてさ、2000円の靴だめだ~っておもいましたね。5000円のやつならいいかなあ?

 

 

それから、なんかたべるー?ってなって、カフェを目指していたが、運転中に見たびっくりドンキーに二人とも心奪われてハンバーグをかっ食らい、さらに、土曜だしということでパフェをかっ食らい、

 

 

カフェイン入れてぇよな~ってなってスタバで茶しばくなどした。

そこでちゃんと投資の話をきいて、FXのが株より増え方(減り方)が大きいってはなしなどした。でもFXぜんっぜん興味ねえんだよな~~~

株やるならがっちり勉強したいな~~~

 

 

毎回思うけどスタバのラテは美味くない。うまいと思ってのんだことない。

スタバでパソコンやってるやつは殆ど仕事進んでない。

スタバで勉強してるやつも殆ど頭に入ってない。わたしは絶対そう思っているぞ。

 

スタバで勉強してるやつ、近くで面白い話があるとスマホいじってるふりして

聞き耳立てるパターンあるね。

 

あ、あと、メーンのいいとこの話なんですが、扉あけるとき、レディーファーストでわたしをさきにいかせるあたりとか、細かいかもしれないが、ありがてぇーうれしいーってなるな。

このメーンのお母さんはまじでよい教育をなさったよ。こういうのは教育されないとなかなかできないもんだと思うからね、とくに男は無頓着だからね

 

 

メーン、実家ではお母さんと妹が家の主導権を握っていて、お父さんとメーンはつねに静かに暮らしているらしい。こういうメーンは女にとって当たりだなと思う。引くことを知ってる男は貴重だ。できない男ばっかりなので、とても価値があるなと思う。

 

 

その上、学歴がよくて稼ぎもよく、性格もあまえっこでクセがなく、

おーちゃんねる視聴者なんてかなりいいじゃん。わたしが惹かれるだけあるな~~

 

 

相手の意見はおいといて、条件もよいし、またすぐ会いたくなっててたぶん好きになっているんだろうが、人生で一番好きかというとべつにそうでもない。

運命とかも感じない。べつに顔タイプじゃない。

好きで自我を失うほどではない。

しかし確実に好きという感情をもっている。

相手にも好きになってもらいたいし両想いになりたい。もうなってるかも。

 

付き合ってもそれなりに楽しいんだろうが、べつに付き合わんでもやるこたぁやれるし飽きたら別れ話なんかせずに疎遠になれるので、楽である。

 

わざわざ重い責任をプライベートで負いたくねーよなーーー

先日知能検査の際に心理士さんが言ってたけど最近の若い子たちは結構みんな彼氏彼女つくらんでセフレ一匹つくっとくとか結構あるらしい。

 

 

せめて仕事が軽ければ恋愛にも夢中になれるのだろうが、

いま若い子をターゲットにパワハラするやつくそほどいるし、お給料も低いしで、

休みの日になるべく頑張りたくないの、マジでよくわかる。

 

 

自分のはなしに戻す。

もし告白して、玉砕したらおもしろいけど、もし両想いってなった場合、そこからどうしていったらいいかわからんな。

 

いまは全く想像はつかないけどいずれは結婚とか出産すると思っているし、

てことは先に付き合うってことだし、そこには付き合ったけど気が合わなくて結婚まで至らないって可能性もあるわけで、でも恋愛感情、つまり性欲だが、そういうのは本能であって、計算でするもんでもないのが自然なのであって、考えて計画をつくるのはなんかなーと思ったりして、でも計画なしにものを進めるなんて、なんでも考える癖がある自分にはむりなはなしだし、ウオーーーめんどくさいね

 

 

 

MBTIの自分の型、INFPは、あたまでっかちになって行動ができない欠点があるらしい。

なので、やりたいことはやろうとしたり、行きたいところ行ったりほしいの買ったりというのを、あまり考えないでやるように意識している。

 

つまり今回のケースに当てはめれば、とりあえず相手に好意を伝えてみるというのがよいだろうか。

しかし意図のない回りくどいメッセージは伝わりにくい。異性ならなおさらだ。

 

自分が迷えば相手も迷うだろう。でも責任は負いたくない。がんばりすぎて鬱になるから。

好意だけ伝えてみよっかな。

ポジティブな感情だから言われて嫌ではないだろうし

なにより言わないでいるというのがむずむずするんや。

 

とにかくおーちゃんさんは神。