在日韓国人のDさんと普通に飲んでる話

 

んちゃ!ひさしぶりのブログ更新で~す。

 

 

最近の生活ぶりですか?まずまずです。先日なんかテキトーに映画観たいな~と思い「プーと大人になった僕」の吹き替え版(吹き替え版!)を観たんですが、今の自分の生活はクリストファーロビンよりも、プーに近いなと思いました。(働いてはいます)

吹き替えで見ると半沢っぽさがすごくてプーさん達が霞みました。

 

 

は~最近ずっと英語用のキーボードしか触っていなかったので、久しぶりの日本語PCは操作が難しいな~~。(すぐイキる)

 

 

今日は割と最近の話です。

 

在日韓国人のDさん(30代)です!!!!香ばしい。

 

 

自分、どうでもいいんですが、ここ数年在日の方々への興味が高まっておりまして、一般社会で生きている在日の方に一度お話を聞いてみたいなーと思ってました!!(裏社会の方は流石にこわい)

 

 

 

興味のスタートは、や○ざ映画にハマった事からです。

自分、数年前、広告サブカルクソ元彼と一緒にたけし映画を観てから任侠映画にハマり、様々観てきたんですが、ある程度観たところでフィクションでは刺激が足りなくなってきて、インターネットでリアルな情報を調べるようになりました。

 

 

そしてや○ざには在日の方がよくいるらしい、という情報をゲットしました。(みんなは当たり前に知っている事かも知れないが自分は電波もない人里離れた山奥で動物たちと穏やかに暮らしてきたのでそういう事を知らずに生きてきた)(これは心が純粋ですアピールです)

 

 

その後、映画の「GO!」(在日社会とそこに生きる若者の葛藤を描いたやつ)を観て、アー日本にはこういう社会もあるんだな~と知りました。

映画を観て、「ちょっと暴力的というか、血の気が多いのかな」とか「日本で生まれたらみんな日本人だろ!」とか「国籍違っても差別はよくない!」「でも彼らの中に素行が悪い人がいるから差別の方向になっちゃったのかな」「窪塚さんは2001年にはもうsupremeを着てたんだな」とか色々思いました。

 

 

その後「青い春」を観て、新井○文氏が良すぎたので調べたところ、アウトレイジビヨンドで黒いビニール袋かぶせられてボコボコにされて捨てられる役や、ウシジマくんで肉蝮役をやっていると知って「やべー人じゃん!!最高かよ!!」となり、その新井○文氏が在日である事や、「青い春」に出てた高岡氏(彼も在日らしい)がカッコ良かった事や、職場に韓国人の女の子がいた事などが重なって、

 

 

 

もう、実際に会える距離で、在日社会で生きている人と会って、実際のところどんなもんなのか、聞きたくてたまらなくなってきました。

 

 

 

そしてたまたまマッチングアプリで発見したのが今回のDさん(30代)(未婚)です。

 

外見:白肌短髪で整っており、青い春の高岡氏に似ている。メガネがちょっとインテリヤ○ザ風。身長178cmくらい。服装はスポーティでさわやかお洒落。全身を鍛えていてナイスな体型。モテそう。全然ヤバそうじゃない

仕事:親の代からの飲食(飲み屋)を継いでいる。

 

 

出会いはいつも通りマッチングアプリです!!!(ちなみにわたしはマッチングアプリという名前は好きではない、元々ヤバイ人とエロ野郎とメンヘラとコミュ障の吐き溜めみたいな場所なのに健全ぽさ出すなやと思う)(あと近年見られるクソ大学生のsnow盛りが許せません)

 

 

アプリ上での会話はあんま面白くないしlineでの会話もあんまり面白くないので割愛します。とにかくお相手はフットワークが軽いご様子で、メッセージのやりとりを長く続けるより、すぐに会って話したいタイプだった。

 

 

長年出逢い系で鍛えた勘(鍛えるな)で、「あーこのタイプは仕事が出来るぞ、店も繁盛しているに違いない」と思い会う事にしました。(あと夜の仕事なら多少ヤバイ社会と繋がりがあるに違いないとふんだ)

 

 

割とすぐに会いました。

相手の仕事終わりに飲み屋に行きました。

デートと呼べるか分かりませんが久しぶりにプライベートで男性と会う事になったのでかなり恥ずかしくなり、ワイン1本空けてちょっと訳が分からなくなってから会いました。(不誠実)

 

 

酔っててあんまり覚えていませんが、普通にイケメンだしコミュ力高いなあという印象を持ちました。コミュ力は、流石飲み屋の人って感じだった

 

 

話を聞くと、「俺日本で生まれ育ったけど韓国籍なのね。それでさー、色々悩むこととかあってさー」とのことで、思った通りの話ができてうれしい!!たのしい!!それそれー!!となりました。

 

それに対して、私は性格がいいので、彼のもやもやを全部解消したいなと思いました。

 

見た感じ日本人と変わらないですよ!!

文化の違いも感じないし!!

日本に生まれ育ったらみんな仲間だ!!

国籍なんか関係ないです!!

特に自分は色んな国籍の人がいる環境で働いているので、差別は絶対したくないと思ってます!!

国籍気にするやつなんかと仲良くしなくてもいいじゃん!!

ていうか韓国もいいとこ沢山あるし!!

大好きな新井○文も韓国籍だけどそこを隠さずに日本で勝負してる感じがまたかっこいいと思ってます!!

 

 

みたいな感じです。これで落ちるだろ~と思った。

 

この人は、人なつっこくて、友達思いで、多くの人に愛されてて、ちょっと繊細な感じで、国籍や生い立ちが少し違う事を結構気にしてて、でも、それって簡単に変えられない事で、悩むのは当然だと思ったし、「生まれつきのものに悩まされている」ことがなんだか人ごとに思えなかったので、とにかく彼を肯定してあげたかったのです。自分がそうして欲しいように。

 

 

 

 

で、話してると「自分の子供にはこういう悩みを持ってほしくないから日本人女性と結婚したいんだー。でもなかなか出逢いがなくてねー。」と言われた。

 

 

結婚・・ですか・・となった。

さっきの勢いは何だったのかという感じで、控えめな声で「え~そうなんですね~。もてそうなのに~」「わたしは好きになった人の国籍は気にしないですけどね~」などと言った。本気にしないでくれていい、聞き逃してくれていいくらいの声で言った。私はそういう女です。

 

 

で、まあ何回も飲みに行って、「家に行きたい」という話を何度もかわして、集めた情報は以下の通りです。

 

 

朝鮮学校は行ってない

・在日はみんなや○ざになるか、自営業するかしかない(らしい)

・家にキムチある

・韓国の親戚が一回だけ会いに来た

・なんとなく気持ちの整理がつかなくて韓国には行ってない

・簡単な韓国語ならわかる

・仲間でや○ざになった人結構いる

・昔妹がダウナー系?のヤバイ薬やってて自分もやったことある

・若いころ大麻やったことある

・韓国に生まれてたら兵役やんなきゃならなかったから日本でよかった

 

 

見た目はさわやか優しいお兄さんなのに結構ヤバイんだな!!!!と思いました。

イメージしてた、血の気が多い感じはしなかった。

 

 

でも、何かの折に呟いた、「女の子が夜に帰るときは必ず、気をつけてって言うようにしてる。ヤバイ男けっこういるからね。俺もさ、したことないし絶対しないけどさ、その衝動とたたかってる」的な事をいってたのが忘れられない。

 

 

 

あ、あと、自分の読み通りその人のお店は繁盛していました。連日満席。

口コミには「店長さんがとてもフレンドリーで親切」「接客がよい」「料理も美味い」など

本人の口からは店名聞いてませんけど、自分で店特定してしまった。ごめんなさい。

この人だけでなく、ネットでの出会いは危ない可能性が常にあるので、万一犯罪などに巻き込まれた時に確実に足がつくように、取り急ぎ特定はしてしまう。ごめんなさい。

 

 

まとめ。

いろんな生い立ちの人がいるけどそういうの気にせず性格良い人はちゃんとだいじにしていきたい。

 

 

 

つまんなくてすみません。

おわりでーす。