辞めるとき毎回退職連鎖が起きる話

昨日お風呂入りながら考えてたんですけど、 表題のとおり、自分、職場を辞めるとき毎回後に続く人がでてくる。気がする。 A社のとき。 数年勤めた会社。 辞めようと思った理由は、この会社で習得できることをすべて習得して飽きて、さらに難しい環境に身を置…

2月がいちばん無理

最近ひどく疲れている。 毎朝泥のように眠くて起きたくなくて寝坊している。 ギリギリに出勤して失礼なやつだと思われてる。 毎日背中の中心から後頭部にじわじわといやーな痛みがする。 怒りで血圧が上がるときの感覚に似てる。 背中 真ん中 痛い って調べ…

ネオンドワーフグラミー最高

昨晩お付き合いという大ハプニングがあった。 なんか神経が昂って全然寝れなくて3時くらいにやっと寝れた。 朝めちゃくちゃ起きるのしんどかった~~~ 今日は仕事が忙しかったので、にやける暇がなくて良かった。 ときどき思い出すと口角が勝手に上がってい…

恋愛が結末を迎えたはなし

5/ 駄文が書くとスッキリする。 恋愛なんですが、終焉ってかんじです。 生理終わってメンタルが一番安定しているげんきな状態のときを選んで、 告白をした。 本当は会って声で表情で伝えたかったけど次会うのが3週間後になるっぽかったので、 それまで待っ…

節分記念レース

今日は124年ぶりの2月2日の節分です。 今日は仕事ひますぎてネットでハゼ全種見たり、ニュース読んだりしてた。 昼に先輩とお話してて、節分が今日だということを知る。 んなわけ!先輩ついにボケたか!と思ったら本当で目が飛び出そうになった。(目が小さ…

一昨日したデートのはなし

ストレス溜まってるんで駄文書き。 最近デートしてる人の話~。 先日3度目のデートをしてきました。 普通大半のメーンは3度目にもなると、雑さや性格の悪さが見えてくるもんだが、 このメーンはそうでもなかったので、更になんか特別視してしまった。/// 相…

2020年の反省と2021年の予定

最近ずっとなんか文章を書きたくてウズウズしていた。 クリスマスころから書きたいと思っていたけど、ラップトップを開いたらキーボードはしんでるし、その頃すでにわたしには罰金40万円という重荷があって、外付けキーボードすら買えない状況だった。 (…

在日韓国人のDさんと普通に飲んでる話

んちゃ!ひさしぶりのブログ更新で~す。 最近の生活ぶりですか?まずまずです。先日なんかテキトーに映画観たいな~と思い「プーと大人になった僕」の吹き替え版(吹き替え版!)を観たんですが、今の自分の生活はクリストファーロビンよりも、プーに近いな…

おせわがしたい

最近、お世話がしたい。 男性がいいけど、子供でも、ネコでもカメでもいい。 お世話がしたい。 おうちに帰ってきたら、ジャケットを脱がせたい。 ぜんぶ脱がせて部屋着を着せてあげたい。 さむい日にはあったかいものを、つらかった日にはご馳走を、たべさせ…

あけましておめでとうございます(2017の反省)

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします! 2017年の中盤にはじめたこのブログですが、秋ごろから完全に忘れていました。(飽きた) ひさしぶりです。 今回ブログを書こうと思ったのは、2017年の反省をちゃんとやりたいなと思ったからで…

ADHDの聴覚過敏には100均耳栓で対応しよう

どーもです! みなさんはやる気を出すときや集中したいとき、どんな音楽を聴きますか? 私は東京事変の曲を聴きます。 「群青日和」「透明人間」「キラーチューン」「能動的三分間」 これらを無限にループしながら作業します。 東京事変を聴くと必ず「這い上…

ガリガリガリクソン似のCさんとご飯に行った話

おっす!おらメンヘラ! え~言とりますけどもね! 最近「発達障害」に注目が集まっていますけどもね、 じつはぼくもADHDなんですよ! 天才病なんて言ってくれはる人もいたりしてね、 ほんと社会ってあったかいわ~と思うんですけども、 ぼくお金大好きなん…

外資系勤務Bさんと居酒屋に行った話

どーもです。 今回も出逢い系で知り合った個性豊かな方々をご紹介します。 前回記事はこちら。 pororontan.hatenablog.com 今回も20-21歳頃の話をさせていただきますよっと。 今回の殿方はBさん。 [スペック] 年齢:30代前半(当時) 職業:外資系人材派遣…

ADHD女子の出逢い系放浪記

どうもです。 自分、20代中盤女。ADHDです。 外見偏差値50 (と信じたい) 今回より、ADHDの自分が出逢い系で仲良くなった男性方と、その顛末を書きます。 しょうもないブログですが良ければお付き合いください。 今回は20-21歳ころに出逢ったAさんの話を。 当…

ブログはじめました!

どうも。 pororontan 20代女です。 これから色々と書いていきますのでよろしくお願いします。 軽く自己紹介を。 職業 会社員 趣味 インターネットで変な人を捕まえて仲良くなること(のちのち記事にします) 映画 特技 サッカー・フットサル その他 ペンや箸…